スタッフのブログ

16.09.30

☆ジェルネイル実践☆

マニキュアリスト科プロフェッショナルコースの最後から2つ目の授業、ジェルの実践になります。
お互いの爪10本にジェルで長さを出し、その上にカラーリングやアートを施します。
 
2016gelpractice1.JPG授業ではなかなか10本全部を仕上げて帰ることがないので、生徒さんにとっては楽しみでもあり、大変な授業でもあります。
自分たちでどんなアートをしてもらいたかを考え、相手に伝えることからはじめます。
実際のサロンワークでも技術だけでなく、やはり説明できること、やりたいことを聞き出すこと、言葉にしてみるのはとても大事なことです☆
 
何だか字にすると硬く見えますが。。実際にはあーだこーだと和気あいあいすすんでます♪

夏の授業だったので、2人ともブルーが入ったアートに仕上がりました!
2016gelpractice2.JPGどんなに大変でも出来上がりを見れば、にっこり(*^^*)
2016gelpractice3.JPG
やっぱりネイルって良いですねー。
 
日本メークアップアーチスト学院
マニキュアリスト科講師 馬場

☆卒業作品を展示いたします♪詳細はこちら